口福料理店”福”の管理人が探る幸せになるための技術!
福の家訓:第4条
多くの人々に幸せを与えよ
2008年07月08日(火) 17:53
福の家訓 第3条
「よろこび上手」になるべし
2008年06月25日(水) 10:18
福の家訓 第2条
福の家訓

第2条

自分の分を知って、それを愛するべし
2008年06月18日(水) 09:49
福の家訓:第一条
「愛は幸運の財布である。与えれば与えるほど、中身が増す」

 ミュラー (ドイツの詩人)


愛と幸運を結びつけて考えたことはなかったんですけど、なるほど!と納得してしまいそうな言葉ですね。

ということは、愛と幸福は似ているということではないでしょうか。ちょっと試してみましょう。




愛 = 幸福

僕は君を愛している=僕は君を幸にしたい

君には愛が足りない=君には幸せが足りない

幸せになりたい=愛されたい(愛したい)

幸せな人生=愛にあふれた人生



*全く同じものではないですが、共有部分が多いんですね、きっと。




「幸福とは愛の別の見方である」という発見があったので


今日から幸福(or 幸福)になるため秘訣を福の家訓として新たに作ります。


幸せになるための福の家訓

第一条 
多くの人にできる限りたくさんの愛を与えよう



2008年06月05日(木) 09:28

 | HOME | 

Copyright(C)2017 幸福道 Allrights reserved.
Designed by たじ. 福岡で出会う