口福料理店”福”の管理人が探る幸せになるための技術!
自分の不幸を自慢するなかれ
「不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。」

ラッセル



人間が一番楽しい会話とはなにか?
それは、自分の自慢話です。

その自慢は自分の身の上の良いことばかりではなく、悪いことまでも入ってきます。

貧乏自慢、病気自慢、恐怖体験自慢、不幸自慢がそれですね。私も好きですが、これはやめたほうがよさそうですね。

かといって、通常の自慢話ほど聞きたくない話もありません。

考えてみれば、自慢話をとったら、会話の半分は無くなりそうな気がします。

やはり人間は褒めて欲しい生き物のようです。自慢話は自分で自分を褒めているようなものですよね。
2008年07月31日(木) 09:40
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yukiteru.dtiblog.com/tb.php/170-8c280975

ドーテーは売るものだそうですw
フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
ドーテーは売るものだそうですw
フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
寝てたら終わってた
まじ爆睡してんたんだよ。そしたらベッドに使用済みのゴムがふたつ…。あの女、俺が寝てる間に乗っかって盛ってたんだなw
大発見だぜ!!
ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv
女ってすげえよ…
主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw
工ッチの練習台
彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じまくってたぞw
セレブ転がし
昼間にヒマな人妻の相手して、夕方からパチソコwww夜は軽く飲みに行って精力温存して明日に備える!!どう考えても俺って天才だよな(笑)
バイト禁止。でも別の収入源
自由な時間に家賃の3倍。バイト禁止でも稼いでます。

 | HOME | 

Copyright(C)2017 幸福道 Allrights reserved.
Designed by たじ. 福岡で出会う