口福料理店”福”の管理人が探る幸せになるための技術!
幸せを感じる時はいつ?
アサヒビールお客様生活文化研究所 通称ハピ研が”幸せ”に関するおもしろい調査をしていますので調査結果をいくつかご紹介します。

◎幸せを表す色は?
連想する“具体物”により大きな違いがありますが男女ともピンクが第一位でした。
ちなみに男女とも2位はオレンジで3位はイエローです。結果は時代とともに変わるのでしょうから、今はピンクの時代なのですね。

◎幸せをイメージする自然は?
一位は男性が”春” 女性が”花畑”でした

◎幸せをイメージする「飲み物」は?
男性は「ビール」女性は「ワイン」でした。
この結果を反映してアサヒは女性が幸せを感じるイメージのビールをだすのでしょうか?

◎幸せを感じる時、状況は?
男=1位:家族団欒 2位:子ども(孫)の成長 3位:家族旅行
女=1位:家族団欒 2位:健康なこと     3位:家族旅行
やはり家族で楽しむのが一番の幸せの基のようです。




調査概要
調査名:生活意識調査
調査対象:20歳以上の男女
有効回答数:2,316人を対象にアンケートを実施し、そのうち910人を無作為抽出
調査方法:インターネット調査
調査期間:2007年10月24日〜10月31日
2008年01月31日(木) 16:29
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yukiteru.dtiblog.com/tb.php/56-0cb85ec5

 | HOME | 

Copyright(C)2017 幸福道 Allrights reserved.
Designed by たじ. 福岡で出会う