口福料理店”福”の管理人が探る幸せになるための技術!
Good Friend , Good Food , Good Life
福には”Good Friend , Good Food , Good Life"というタイトルの写真集があります。これは福で行われたとあるパーティを撮影し写真集にしたものなんですが、どう見てもプロが撮影、編集し出版されている写真集にしか見えないほど良くできています。昨年の忘年会を機にはじまったパーティの皆さんの何気ない笑顔が映されているんですが、これがカメラを意識せず皆幸せそうに映っているよい写真なのです。その名は口福パーティ。福にちなんで名づけていただきました。

撮影、編集とも先日までムーバブルタイプを開発している”シックスアパート社”の前代表のバラック(オバマとは関係ありません。)さんです。現在はパロアルト在住ですが、なんとパーティの一週間後にこの写真集が送られてきてびっくり。

ウェブサービスで写真集をつくれるところがあるという話は知っていましたが、このクオリティでできることには正直驚きました。便利な時代です。そこで思いついたのが、この”口福パーティ”をつづけて、すべて写真集として残すというアイデアです。


まずは口福パーティ1の表紙の写真を掲載します。中身は”福”でみてくださいませ。


2008年02月25日(月) 11:57
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yukiteru.dtiblog.com/tb.php/69-14eea930

 | HOME | 

Copyright(C)2017 幸福道 Allrights reserved.
Designed by たじ. 福岡で出会う